杉並区 荻窪/西荻窪地域にある個人のバイオリン教室
2021/2/25

「ドラゴンクエストコンサート」

カテゴリー:演奏会

今日から静岡に来てます。

静岡交響楽団さんの演奏会

「ドラゴンクエストVコンサート」。

ゲームはした事がないけれど、兄弟がやっていたので、序曲はとても良く知っています。

子供の頃にNHK交響楽団の錚々たる団員の方々が演奏しているレコードを聴いて、ゲームの中の曲が生の音になるとこんな世界になるのかと、感動した記憶があります。

現代では当時のゲーム音の方が逆に新鮮なのかもしれませんね。

そんな思い出もあり、演奏出来る事をとても嬉しく

感じております。

ゲームの内容、シーン等指揮者からの説明で、こんなにもドラマティックなのかと、ゲームの魅力も知ることが出来ました。

感謝して演奏させて頂きます。

 

最後にステージ上にはこんな演出が!

 

スライムが現れた!

 

でした。

 

 

追記

個人のメモとして

ゲーム音楽で、作曲者が全てオーケストレーションをしているのは、

ドラゴンクエストのすぎやまこういちさんだけとのこと。

 

カテゴリー
月別アーカイブ